Sea Wind☆~ほほえみ日記~ | 札幌中央区の児童デイサービスなら天使のほほえみ

天使のほほえみ

お知らせ

Sea Wind☆~ほほえみ日記~

こんにちは。

ほほえみです\(^o^)/

 

昨日は保護者の方も参加できるイベント!!

海 水 浴 in 銭函

海の家 Sea Wind にお世話になりました♪

20150805%ef%bc%882%ef%bc%89

 

Summer Vacation☀の思い出には

もってこいの良い天気!やっほーい

20150805

 

 

到着後は水着に着替えて

じゃーん!!準備万端☆

20150805%ef%bc%8812%ef%bc%89

 

遊んできま~す!\(^o^)/

20150805%ef%bc%8814%ef%bc%89

20150805%ef%bc%886%ef%bc%89

 

昆布をGet!

この昆布このあと食べていました。

(↑保護者の許可あり)

20150805%ef%bc%8813%ef%bc%89

 

 

さて、昼食はというと

保護者の方の協力もあり

準備をスムーズに行うことができました(^^)

ありがとうございます!

 

児童も玉ねぎの皮むきを

手伝ってくれましたよっ

目がしみる~

20150805%ef%bc%8811%ef%bc%89

 

 

この日のお昼はジンギスカンです

20150805%ef%bc%884%ef%bc%89

 

あれれれれ

児童たちは遊びに夢中で

お昼ご飯を忘れている様子・・・

 

おーい

ごはんだよ~!!

 

なんとかみんな集まり

いっただきまーす

20150815%ef%bc%8816%ef%bc%89

 

やはりお肉は大人気

野菜にも味が染みていて

おいしいのにな・・・

 

持参したおにぎりもほおばって

「先生、遊んでくる!」

 

浮輪そーちゃく!ばっちり

20150815%ef%bc%8817%ef%bc%89

 

波もばっちり

20150805%ef%bc%883%ef%bc%89

 

 

いざ、泳ぎに・・・・。

波に負けじとみんな足をバタバタバタ

20150805%ef%bc%887%ef%bc%89

 

バタバタバタ・・・・

20150805%ef%bc%8815%ef%bc%89

 

海水が顔にかかると

しょっぱい!しょっぱい!と言い

 

寒くなったら熱々の砂で温まりながら

海を満喫していました(^^♪

 

 

ジェットボートにも

乗らせていただけることになり

貴重な体験もできましたよ~♡

 

 

たくさん遊んだあとは最後に

スイカ割りです☆

 

20150815%ef%bc%8810%ef%bc%89

 

あれ、スイカ・・・・偽物!?

 

 

そうです、偽物です

このスイカは児童にも手伝ってもらい

事前に新聞紙で作ったものでーす!

 

簡単にぺしゃんこになる予定でしたが

意外と何度たたいても割れなくて

少し焦りました(゜゜)

 

スイカ割りのあとは

おやつに本物のスイカ~!

20150805%ef%bc%889%ef%bc%89

種もきれいに除いて

おいしそうに食べていました(*^_^*)

 

食べ終わった後は

みんなで帰える準備をして

Sea Windにばいばあ~い^^

 

ほほえみの中でも一大イベントの海水浴

海水浴が初めての児童もいましたが

保護者の方々にも協力してもらい

みんなに楽しい思い出を

作ることが出来ました\(^o^)/

お知らせ一覧へ >