おやつ作り~ほほえみ日記~ | 札幌中央区の児童デイサービスなら天使のほほえみ

天使のほほえみ

お知らせ

おやつ作り~ほほえみ日記~

こんにちは。

ほほえみです\(^o^)/

 

あと少しで8月ですね~!はやいですっ

児童たちも夏休みに入り

ほほえみは朝からにぎわっていますよ^^

 

夏休みの宿題が多く、

前半に終わらせようと奮闘中(+o+)

着々と終わってきています!(*^_^*)

 

 

さて、ほほえみでのおやつの時間は

購入したおやつを提供する時もありますが、

 

長期休みということで・・・・

簡単に作れるおやつを

なるべくみんなで作ろうと思っています!

 

◎かき氷◎

取っ手をくるくる一生懸命回して削る

かき氷機ではないんです!

上を抑えると自動で削ってくれます(^^)

 

味はメロン・イチゴ!

他のシロップも試したいですね~

 

かき氷は2回やりましたが

2回目は児童も準備するものが

わかっているので

準備を手伝ってくれました♡

20150724(2)

20150724

20150729(1)

20150724(5)

 

◎クッキー◎

午前中に生地を作って

午後に型抜きをしました\(^o^)/

 

・ホットケーキミックス

・バター

・砂糖

 

材料はこれだけ♪

 

型はハートが人気でした!

20150727(4)

20150727(1)

20150727

20150727(3)

 

◎わたあめ◎

ザラメを入れてくるくるくる~(^^♪

みんな興味津々です☆

20150728(2)

20150728(3)

 

最近はジメジメしているので

かき氷率が高くなりそうです(゜゜)☆

 

お知らせ一覧へ >