さくらんぼ狩り~ほほえみ日記~ | 札幌中央区の児童デイサービスなら天使のほほえみ

天使のほほえみ

お知らせ

さくらんぼ狩り~ほほえみ日記~

こんにちは。

ほほえみです(*^_^*)

 

◎7月イベント(11日)◎

in定山渓わいわいファーム

 

ほほえみ初ッ!

保護者の方も参加のイベントを行いました!

総勢28名(゜゜)

 

大型バス~にのってます♪

(↑歌:「バスごっこ」)

なんて口ずさみたくなりますね~

と、いうことで

マイクロバスでLet’s Go~!

20150711(2)

 

気温はというと・・・・(@_@;)

30度近くて暑い!!いや、熱い!!笑

 

さて、今回のイベントは

さくらんぼ狩り&ジンギスカンです\(^o^)/

 

20150711(4)

20150711(6)

 

まずはさくらんぼ狩りを満喫中~♪

20150711(12)

20150711(13)

20150711(10)

20150711(11)

20150711(14)

 

子どもたちが狩りやすい高さにも

さくらんぼはたくさんありましたが、

やはり上の方が赤い!

 

そこで使うのが・・・

じゃじゃーん

あちこちに設置してある脚立!☆

 

脚立をうまく登って

上のさくらんぼもGet◎

20150711(16)

 

さくらんぼを堪能したあとは

お待ちかねのお昼ご飯です(*^_^*)

ジンギスカーン♡お肉です!

 

20150711(15)

20150711(17)

 

野菜もおいしかったんだけどな~(@_@;)

やはりお肉の消費の方が

早かった気がします笑

 

 

食べた後はなぜかほとんどの子が湧水場へ

20150711(19)

ここは涼しくて

とても気持ちよかったですよ~☺

 

水遊びをしてクールダウン。

そのあとはおやつのソフトクリームで

さらにクールダウン❄

 

・・・・・クールダウンしていると??!

突然「餅つきはじめまーす」と聞こえたので

急遽餅つき体験に

参加させてもらうことになりました♪

 

よいしょ~よいしょ~♪の声かけに合わせて

20150711(24)

 

よいしょ~♪

20150711(23)

 

よいしょ~♪

20150711(22)

よいしょ~♪

20150711(21)

 

つきたてのお餅も食べれるということで

いただいちゃいましたっ

やわらかくてとてもおいしかったです♡

 

すごく暑くてバテてしまうんじゃないかと

心配もしましたが

おいしいものをたくさん食べて

はしゃいでもらえたので

良かったです(*^_^*)

お知らせ一覧へ >