おやつ作り~ほほえみ日記~ | 札幌中央区の児童デイサービスなら天使のほほえみ

天使のほほえみ

お知らせ

おやつ作り~ほほえみ日記~

こんにちは。

ほほえみです\(^o^)/

 

月曜日に行われたおやつ作り☆

前回はホットケーキでしたが

今回はシャービックで~す

 

かたまるのに時間がかかるため

午前中から来所している

未就学の子たちに作ってもらいました☀

 

役割分担じゃんけーん!

じゃーんけーん・・・ほいっ

20150629(2)

 

 

粉をボウルにバサァ~

 

20150629(7)

 

 

おつぎは牛乳も投入ッ

20150629(6)

 

材料入れたらまぜて・・・まぜて・・・

20150629

 

 

あとは型にいれて・・・・

 

んんん?これはっ?!

 

はいっ!

ここで登場するのが

シリコン製氷機~っ

 

じゃじゃーん\(^o^)/

20150629(3)

20150629(8)

 

プラスチックで一度作ってみましたが

シャービックを取りだすのに時間がかかってしまったので

新しいアイテムを購入しました☺

 

♡ハート型♡です(*^_^*)

20150629(9)

 

 

なみなみ入ったシャービック

これを冷凍庫へ入れたいんですが・・・

 

ここで問題が(゜-゜)がーん

シリコンで柔らかいので

む、むずかしい(>_<)

 

20150629(4)

20150629(5)

 

 

 

指導員の手を借りて慎重に慎重に

そぉーとそぉーと冷凍庫へ

 

入れ終わるとホッとした顔を

見せていました(^^)

 

お知らせ一覧へ >