イチゴ狩り~ほほえみ日記~ | 札幌中央区の児童デイサービスなら天使のほほえみ

天使のほほえみ

お知らせ

イチゴ狩り~ほほえみ日記~

こんにちは。

ほほえみです\(^o^)/

 

◎6月イベント(27日)◎

in よこやま農園

 

1時間20分ほどかけて

石狩北生振まで行ってきました!

 

さて、今回の外出イベントは

タイトルでバレているんですが・・・

 

い ち ご 狩 り☺ぱくぱく

 

20150627(7)

 

天気予報では

降水確率30%

指導員の雨降らないでくれ~という思いが届いたのか

児童の楽しみな気持ちが届いたのか・・・

 

雨に当らず楽しむことが出来ました♪

くもりで気温もGOOD☆

 

よこやま農園では

燻製のソーセージを配っていたので

いちご狩りのまえにみんなでいっただきまーす!

おいしい♡

おいしい♡

おいしかったです!

 

農園のおじさんの説明も聞いて

Let’s!いちご狩り!

20150627(15)

 

ヘタはこのケースへっ!

ひとつひとつ手書きのイチゴマークがついていましたっ

20150627(5)

 

わぁ!すごい!たくさーん!

 

このいちごおっきいよ!

 

このいちごあかいよ!

 

うぅんっ甘くておいしぃ~!

20150627(8)

20150627(13)

20150627(2)

20150627

 

 

天気とはちがい

児童たちのテンションはあがってます(*^_^*)

ぽかぽかです☀

 

全介助が必要な児童も

20150627(12)

 

視覚障害をもつ児童も

20150627(10)

おいしいと言って

いちごをモグモグモグ・・・・

 

これ赤いよ!

このいちごあげるね!など

児童たちの助け合いもみられました。

20150627(3)

 

1時間ほどたーくさんのいちごを食べて

手は真っ赤!笑

 

ヘタいれを片づけて、手も洗って

よこやま農園の方々に

ありがとうございます!と

元気にお礼も言えていました(゜゜)

 

いちご狩りを楽しんだあとは・・・

佐藤水産へGo☆

 

おやつにソフトクリームをいただきました

が・・・・・。

カップがなくコーン。。

20150627(6)

20150627(4)

20150627(19)

 

大人になってもあることですが

何名か服と手がベトべトになってましたよ~

 

早く食べ終わった子たちは

外に置いてある鮭の置物に興味津々!

20150627(18)

20150627(16)

20150627(9)

 

鮭が遊具化していました(゜-゜)

 

帰りはみんな寝ちゃうかな~?

と、思っていましたが

 

なんと(@_@;)!行きではなく帰りに

カラオケ大会スタート笑

 

みんなの歌声と共に

雨もポツポツと・・・降り始めました

 

ほんとに天気に恵まれた1日だったと思います(^^♪

お知らせ一覧へ >