おかし作り~ほほえみ日記~ | 札幌中央区の児童デイサービスなら天使のほほえみ

天使のほほえみ

お知らせ

おかし作り~ほほえみ日記~

こんにちは。ほほえみです

 

19日(金)はホットケーキ作りっ!!

2回目ということもあり、指導員も児童も手際よく行えました♪

20150619

20150619(10)

20150619(9)

 

ひっくり返すのも上手っ☺

20150619(11)

20150619%ef%bc%88%ef%bc%93%ef%bc%89

 

油ではなくクッキングシートを使ったので

焼き目がせんべいみたいですよね・・笑

でもくっつかないのでとても焼きやすかったです!

20150619%ef%bc%88%ef%bc%94%ef%bc%89

 

何か描いてあげる~!と児童にいったものの

リクエストされた妖怪ウォッチのコマさんが思い出せず・・・

20150619%ef%bc%88%ef%bc%96%ef%bc%89

クオリティーは低いですが

なんとかコマさんに似てると言ってもらえたのでよかったです◎

 

ホットケーキ作りは大成功!

児童たちはおいしいといって食べていました☆

20150619%ef%bc%88%ef%bc%98%ef%bc%89

20150619%ef%bc%88%ef%bc%97%ef%bc%89

 

お知らせ一覧へ >