おまつり!~ほほえみ日記~ | 札幌中央区の児童デイサービスなら天使のほほえみ

天使のほほえみ

お知らせ

おまつり!~ほほえみ日記~

こんにちは。ほほえみです(●^o^●)

 

先日、近くの商店街でお祭りがやっていたので児童と行ってきましたぁ♪

たくさんの屋台があり、近所の子供たちも多く児童たちは緊張ぎみ・・・

 

人ごみの中を歩いていると

消防車はっけーん!

7

 

もう少し先に歩くと

竹笛作りができる屋台がっっ!!

 

ということで、急遽竹笛作りに挑戦(^O^)

4

屋台のおじさんに教えてもらいながら15分ほどで完成っ

ピィーーーー!♪と上手に吹くことができました(●^o^●)

 

他には竹トンボやシャボン玉もあり、

やらせていただきました☺

9

12

11

 

竹笛はみんな違った音がして、ちょっとした楽器演奏を聴いているようでしたよ\(^o^)/

 

 

↓はぎ先生も竹トンボで楽しんでいます!

13

 

そのあとは、お祭り!!ということでおやつにわたあめを食べました☆

3

 

 

子供たちの太鼓演奏も始まり、

ドドドドンッと急に聞こえた時は一瞬ビクッとしていましたが、

児童たちも興味津々!(゜゜)

 

 

6

 

太鼓が見えなくて肩車してもらっています☺

太鼓はよく見えたけど肩車は少し怖かったようです・・(^_^;)

 

屋台がずらーと並んだり、子供神輿を見ると夏が近づいているんだな~と実感します♪

 

 

お知らせ一覧へ >