zoo~ほほえみ日記~ | 札幌中央区の児童デイサービスなら天使のほほえみ

天使のほほえみ

お知らせ

zoo~ほほえみ日記~

こんにちは。ほほえみです(*^_^*)

 

◎6月イベント行事(13日)◎

in円山動物園

 

ハイエースに乗ってみんなで行ってきました!

大きい車に乗ってみんな興奮気味っ

5

 

児童は「エントリ-ナンバー1番〇〇ちゃんお願いします」と歌番組をはじめ、着くまでにぎやかでした。

 

それでは、

エントリ-ナンバー天使のほほえみさんによる円山動物園での児童たちをどうぞ♪

 

さて、今回はこのルートで周りました☆

2

 

→集合写真・パネル写真~

みんなで撮れるポイントが何ヵ所かありましたよっ

15

 

12

21

1

 

→こどもの動物園~

2015-3

2015-14

歩くところにヒツジのうんちがたーくさん!

児童はうんちを見つけるたびに うおっ! と、飛び跳ねながらよけていました。笑

 

→熱帯動物館~

はぎ先生いわく・・・ダチョウのモノマネらしいです

2015-7

 

 

→海獣・世界の熊館・水鳥~

トドックの置物があったので児童に

あれ、な~んだ? と聞くと トドック! と即答☺

まさか動物園にトドックがいるとは・・・笑

2015-22

2015-24

 

 

↓こちらでは、色々な鳥の卵をみて10分ほど指導員と盛り上がっていましたっ

2015-27

 

 

最初は頑張って歩いていた児童たち・・・

 

2015-19

2015-23

 

たまにベンチに座って休憩もしましたが・・・

2015-16

 

途中から指導員に手伝ってもらい

動物をぐる~と見て西門へ!!

(2時間ほどで到着)

2015-18

 

 

西門の隣にある遊具広場で

3時のおやつタ―イム☆

ソフトクリームをみんなでいただきました♪

2015-25

 

食べたあとは、

遊具ではしゃぎました☆いえ~い!

 

2015-13

2015-9

指導員も一緒に・・・♪

2015-6

 

これからあつーい季節っ!

外出イベントが増えていきます

 

室内ではできない体験をして、景色も見て、

児童たちにはどんどん交流を深めていってほしいです(^O^)

 

 

お知らせ一覧へ >