ねらいうち☆~ほほえみ日記~ | 札幌中央区の児童デイサービスなら天使のほほえみ

天使のほほえみ

お知らせ

ねらいうち☆~ほほえみ日記~

こんにちは。ほほえみです(^O^)

 

前回紹介した「われわれはロケット」!!

あれは、糸をひっぱって手動でしたが・・・・

 

ゆき先生が発見しちゃいました\(^o^)/

飛んじゃうロケットの工作っ!!びゅーん

 

用意する物は

新聞紙・トイレットペーパー芯・輪ゴム・テープ

 

われわれはロケットよりも迫力があって

指導員も児童と一緒に楽しんじゃいました(●^o^●)

6

 

射的風に的もつくって狙い撃ち~☆ぱーんっ

5

 

 

ゆき先生が撃つのがかわいそうなほどかわいい的も作ってくれました☺

1

 

やぁ!僕に当てれるかな?

8

 

 

7

 

児童は自分でロケットを作ってみると言って挑戦してみますが

新聞紙を上手く丸めれず・・・・

ロケットをひっぱった時に新聞紙(棒)の先端が曲がってしまい発射できませんでした(@_@;)

何回か新聞紙を丸めるのに挑戦するもののなかなか難しいようです(゜゜)

 

工作作りは苦戦していましたが

射的の腕前はのび太並のすご技っ!

3

4

指導員にも打ち方のコツを教えてくれました(*^_^*)

お知らせ一覧へ >