Let’s Challenge☆~ほほえみ日記~ | 札幌中央区の児童デイサービスなら天使のほほえみ

天使のほほえみ

お知らせ

Let’s Challenge☆~ほほえみ日記~

こんにちは。ほほえみです(^O^)

 

本日5月23日は、

何の日かというと・・・・

 

じゃーん!!!

季節はずれの

「☆スケート in 月寒体育館☆」です

この日に向けて

指導員みんなで練習しましたっ

(指導員の中で一番上手なのはまり先生でした\(^o^)/)

 

スケートに行く前にジャンプをしてみたりとイメージトレーニングをしている児童が何名かいました(*^_^*)

意気込みいっぱいでいいですね~☺

 

車のなかも外もあつい中、

みんな冬の上着を着て月寒体育館へ

 

まずはヘルメット装着!!

20150523(22)

 

ニット帽かぶるとヘルメットかぶれない・・・

ニット帽ないとヘルメットゆるゆる・・・でした笑

 

靴もはいて さあ、いくぞ!!!

・・・・

・・・・

・・・・???!

 

はい、整氷作業はじまっちゃいました(@_@;)

 

でも児童たちは初めてみる整氷作業に夢中!

20150523%ef%bc%8813%ef%bc%89

20150523%ef%bc%8814%ef%bc%89

 

20分ほどでおわり・・

今度こそ さあ、いくぞ!!!

20150523%ef%bc%8815%ef%bc%89

20150523%ef%bc%8816%ef%bc%89

 

「ここここここわい~~~~泣」

という声がちらほら聞こえていました(^^)

 

みんななんとか壁を使って1周、2周と怖いながらも諦めずに頑張りました☆

 

↓おぉ、滑ってる!!

20150523%ef%bc%888%ef%bc%89

 

 

↓壁をうまくつかっています!!

20150523%ef%bc%8812%ef%bc%89

20150523%ef%bc%8811%ef%bc%89

20150523%ef%bc%887%ef%bc%89

 

 

 

 

たまにころんじゃったけど泣

20150523%ef%bc%884%ef%bc%89

 

たちあがろうとがんばっています♪

20150523(21)

 

 

諦めずにがんばった成果がっ!!!

立ってる~~\(^o^)/

自分でバランスを保っています♪

 

20150523(19)

 

 

2時間程度でしたが、

転びながらも立ち上がって何度も挑戦したことにより

ほとんどの児童が壁伝えではあるけれど

1人で滑って(歩いて)いました~☆☆

 

短時間でもみんなの成果を身近に感じることができてよかったです(●^o^●)

みんなにはこれからも初めてのことに挑戦しつづけてほしいですし、

私たちも児童たちが初めてのことに楽しく挑戦し頑張れるよう手助けをしていきます☆

 

 

お知らせ一覧へ >