ドラえもん~ほほえみ日記~ | 札幌中央区の児童デイサービスなら天使のほほえみ

天使のほほえみ

お知らせ

ドラえもん~ほほえみ日記~

こんにちは。ほほえみです(^O^)

 

今日のDVDは・・・

ドラえもんTVシリーズ!!

 

しかも1979年放送作品のものなので

声は昔のドラえもん♪懐かしい~

今とちがってのび太が強気・・・・笑

 

16話も収録されていたので

児童たちは1時間近くは集中して観賞できていました☆

 

1

 

ちなみ先生はドラえもんTVシリーズが大好きで

レンタルショップで端からほぼ全部レンタルして観たことがあるんですが、

現代版でも同じ話しがあってここのシーンが昔と今じゃ違う!!など間違い探しをしながら楽しんじゃいました笑

 

時代が進むにつれて昔と今では少しずつ内容が変わっている名作もあるので

見比べてみるというのもいいですね(^O^)

 

お知らせ一覧へ >