しゅうちゅう~ほほえみ日記~ | 札幌中央区の児童デイサービスなら天使のほほえみ

天使のほほえみ

お知らせ

しゅうちゅう~ほほえみ日記~

こんにちは。ほほえみです(^O^)

 

最近のほほえみでは、ドラえもんやディズニー、ジブリなどのいろいろなDVD観賞を行っています!!

6

4

 

落ち着けない児童もDVDをかけると1時間程は座って集中できています\(^o^)/

 

先日、ちなみ先生が大好きな「千と千尋の神隠し」を観ようと思ったら「千と千尋の神隠し」って2002年なんですね・・・・苦笑

 

児童たちに 知らな~い! と言われてしまいました(@_@;)

でも楽しかったと言ってもらえたのでよかったです☆

 

 

他には、呼吸を上手にする力を高める(言語発達のため)練習のために風船を購入っ

みんな風船をふくらませることに没頭!!

風船がかたいようでなかなか難しい様子(;_:)

 

5

3

でも何人かの児童は1人でふくらませることに成功☺

ふくらませた風船にペンでラクガキをしたり、風船をポンポンたたいて遊んだり

 

風船ブームが到来!!!しました\(^o^)/

 

お知らせ一覧へ >