ぷるぷるプリン~ほほえみ日記~ | 札幌中央区の児童デイサービスなら天使のほほえみ

天使のほほえみ

お知らせ

ぷるぷるプリン~ほほえみ日記~

こんにちは。ほほえみです(^O^)/

 

土曜日は・・・

「自分のお菓子を自分でつくろう」企画を

やりましたよ☆

 

なにを作ったのかというと???!

プリンです!(^^♪

ぷるぷるぷり~ん☺

 

まずは牛乳を200mlはかりました(*^_^*)

20150425%ef%bc%884%ef%bc%89

みんなはやく自分の番にならないかな~と

待っています!笑

 

→はかった牛乳は鍋へ・・・

20150425(6)

勢いよく入れてしまい

少し飛び散ってしまいました(@_@;)

 

 

→プリンのもと(粉)を投入~っ

 

鍋の中は一瞬で黄色に\(^o^)/

プリンの香りがふわ~ん♪

んー!!!!おいしそう!!!

 

→粉と牛乳をまぜまぜまぜ~☆

20150425

 

まぜるまぜる~!と大人気☆

 

 

 

→ぐつぐつ沸騰したら、

ボウルに移し、荒熱をとってから

いざ、カップへ。。。

20150425(7)

 

 

あまーいあまーいカラメルは

指導員がいれました(^O^)

20150425(5)

 

 

さぁ、冷蔵庫へ!

プリンたち!またあとで会おう(^^♪

 

プリンがかたまるまでは

みんなで公園へ\(^o^)/

 

外で遊ぶおもちゃ新登場☆

児童たちも喜んでいました。・・・・・が、

 

風が強くてバドミントンも野球も

遊べませんでした(*_*)笑

 

ということで。

砂場やブランコ、鬼ごっこなどいつもの遊びをしました!

 

ほほえみに帰ってきてからは、

「先生~、プリンプリン~!」

プリンモードでした☺

 

みんな手洗い・うがいをして

「いっただっきまーす(*^_^*)」

 

「あまーい」「おいしい」という声が聞こえ

指導員もニコニコ

児童たちもニコニコでした(^O^)♪

 

 

 

お知らせ一覧へ >