フルーチェ!!~ほほえみ日記~ | 札幌中央区の児童デイサービスなら天使のほほえみ

天使のほほえみ

お知らせ

フルーチェ!!~ほほえみ日記~

こんにちは。ほほえみです\(^o^)/

 

今日は、「自分のおやつを自分で作ってみよう!!」企画☆☆

さあ、今回みんなが作ったお菓子は・・・・・?!!

 

~~\(^o^) フルーチェ (^o^)/~~

 

何種類かある味のなかで

選ばれたのは・・・・

はたして何味!!!

 

い  ち  ご です!

昔からある定番の味ですね、

懐かしいです(^^♪

 

児童の「みんなでつくろう!!」

というかけ声に

他の児童が「お―う!!」とこたえて

フルーチェつくりのはじまりはじまり~♪

 

まず、準備したもの↓↓

20150417%ef%bc%884%ef%bc%89

 

子供のころは気付きませんでしたが、

準備するもの少ないですね・・・笑

 

 

さぁ、いよいよフルーチェのもとを

ボウルへ!!

20150417%ef%bc%88%ef%bc%95%ef%bc%89

 

袋をあけた瞬間にふあ~~~んと

いちごの良いにおいが(*^^*)

 

 

つぎは牛乳!!

20150417%ef%bc%88%ef%bc%93%ef%bc%89

200mLの牛乳を使用したので

こぼすこともなく入れることができました!

 

 

牛乳をいれたらみんなで・・

まぜる まぜる まぜる~♪

20150417

 

はい!できあがり☆

 

えぇぇぇ(@_@;)(@_@;)(@_@;)

こんなに早くできあがるとは・・・笑

 

できあがったフルーチェは

児童が人数分にわけてくれました✿

20150417%ef%bc%88%ef%bc%92%ef%bc%89

 

すこし冷蔵庫で冷やしてから

「いただきまーす☺」

 

みんな「おいしい~!」といって

喜んで食べていました◎

よかったです(^O^)/

 

今日は参加人数が少なかったですが、

この企画は定期的にやっていこうと思っています!!☆

 

 

お知らせ一覧へ >