4月になりました~ほほえみ日記~ | 札幌中央区の児童デイサービスなら天使のほほえみ

天使のほほえみ

お知らせ

4月になりました~ほほえみ日記~

こんにちは。ほほえみです(*^_^*)

 

今日から4月~☀新学期ですね!

学年があがり学ぶことも少しずつ増えていきますね\(^o^)/

 

ほほえみでは勉強スペースを作りました◎

勉強机はあったんですが、仕切りがなかったので。。。

20150401(5) 20150401(4)

 

放課後デイの児童たちは春休みで宿題がないので

ほほえみのプリントや教材を使ってお勉強していますっ

 

 

そして児童たちに人気のピタゴラス(磁石のおもちゃ)!!

先日新しいのが届きましたよぉ~(^^)

元々あったピタゴラスと合わせてたくさんのピースで色々なものをつくってくれます☆♪

 

お家とかいじゅうの融合!

20150401 20150401(2)

 

 

隠れるふね!

20150401(3)

 

ミニカーをたくさん隠しています笑。

 

前よりも大きいパーツが増えたので、作るものもダイナミック*!

色もカラフルなので見ているこっちも楽しくなってしまいますね(*^_^*)

 

と、いうことで指導員もピタゴラスに挑戦!

取説に載っているあるものをつくりました(●^o^●)

 

20150401(6)

 

 

 

じゃ-ん♪

 

 

 

 

 

 

ロケット~\(^o^)/

 

お知らせ一覧へ >