北海道博物館〜えがお日記〜|児童発達支援・放課後等デイサービス天使のえがお

天使のほほえみ

お知らせ

北海道博物館〜えがお日記〜

こんにちは

GWの連休を終えて今日から通常営業に戻った天使のえがおです????

あいにくの天気が続いた連休となりましたが、子供達は楽しいお休みの土産話をたくさん聞かせてくれました????

保護者の皆さま、おつかれ様でした????

 

 

 

天使のえがおではGWのお休みに入る前、少し足を伸ばして厚別区にある北海道博物館に行って来ました。

移動時間は少し長かったのですが、子供達は初めて行く博物館にワクワク????

車内では話が大盛り上がりで、あっとゆう間の到着でした????

 

 

まず、出入り口前にある不思議なシンボルにみんな注目????

手をパチパチ叩いている所です????(こう見ると、なんだかお祈りをしているようにも見えますね。笑)

 

 

北海道博物館には見るだけの展示物だけでなく、触れることが出来る展示物もありました✨

 

黒電話☎

見たことのない子供達は興味津々です。

 

 

アイヌの楽器????

 

ナウマンゾウや熊などの動物????

 

 

 

おやつを食べられる休憩スペースもあり、みんなでおやつも食べました????

 

 

北海道の歴史や文化、動物達について興味を持ち、知ってもらう。

そんな機会になれば良いなと思い企画しましたが、子供達だけではなく先生達も初めて知ることが多くあり…

子供達と一緒になって学べるとても良い機会になりました????

 

 

 

 

連休が明けた1日目

今日はとても良い天気になりましたね????

これからきっと、どんどん外に出られるお天気が増えますね‼

天使のえがおでは、子供達をたくさんの場所に連れて行きたいと思っています

ワクワクが止まりません????

 

 

 

 

お知らせ一覧へ >