Warning: Undefined variable $post in /home/cygnus/anges-soleil.com/public_html/egao/wp-content/themes/egao/functions.php on line 108

ハロウィンイベント☆~えがお日記~|児童発達支援・放課後等デイサービス天使のえがお

天使のほほえみ

お知らせ

ハロウィンイベント☆~えがお日記~

こんにちは!えがおの船越です(-´∀`-)

11月に突入しました!今年も残すところあと二ヶ月で終わりですね(。・ω・)ノ゙

早すぎる…(><)

そんな中、先日10月29日にほほえみとえがおの合同でかぼちゃ団子作りのハロウィンイベントを行いました☆

かぼちゃは3玉分用意しましたが皮を剥いて全て小さく切るのはなかなかの力仕事でした(笑)

子供達には柔らかくなったかぼちゃをマッシュしてもらい、片栗粉をいれてまぜまぜ…。丸めて形にしてもらい、焼く作業をおまかせしました!!

みんなそれぞれ積極的に参加してくれていました( ´ ▽ ` )

image

image

image

image

味付けはみたらしを作り、かけて食べました(^-^)

思いのほかたくさんできたかぼちゃだんごでしたが、みんながおかわりを何度もしてくれたのでちょうど良かったです(笑)

image

image

…ということでみんなクッキングをとても楽しんでくれたようでハッピーなハロウィンになりました♪

お知らせ一覧へ >