千歳水族館〜えがお日記〜|児童発達支援・放課後等デイサービス天使のえがお

天使のほほえみ

お知らせ

千歳水族館〜えがお日記〜

 

こんにちは????えがおの船越です✨

 

外の雪はだいぶ溶けて、暖かい毎日になってきましたね☀

 

学校は春休みに突入し、四月からは進級・進学のシーズンです????????

 

新しい環境に変わる子も多いとは思いますが、

 

えがおでは引き続き毎日楽しく笑顔でみんなと過ごしていきたいなと思っております????

 

春休みも毎日朝から元気いっぱいの子供達に負けないように指導員たちも気合を入れております????????(笑)

 

 

 

 

 

さてさてえがおでは先日の土曜日、外出イベントとは別でみんなでお出かけをしてきました????????

 

場所は千歳水族館です????

 

行き道はちょっと長いのでみんなでワクワクしながらのドライブ????????

 

 

 

 

 

この日はみんなか大好きなマクドナルドでの昼食を予定していました????????

 

千歳にあるマクドナルドにて水族館前に腹ごしらえ・・・????

 

みんなそれぞれ自分の食べたいメニューを選び、自分のお財布を握りしめてレジで注文????✨

 

緊張した面持ちできちんと注文し、お会計をしていました✌

 

 

 

 

 

ちゃんとお釣りももらって完璧????✨

 

 

とてもいい経験ができました❤

 

自分たちで買ったハンバーガーはいつもよりも美味しかったかな??????♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして食べ終わった後はメインの千歳水族館へ????????????????

 

 

到着してすぐに上を見上げるほどのおっきな水槽が迎えてくれました????

 

 

 

 

 

その後は館内を散策????

 

体験コーナーなどが豊富で、水槽の中にいる魚に餌をあげたり、触れることができたり…

 

 

水槽に手を入れて角質を食べてくれるドクターフィッシュ体験もできました????

 

 

こそばかったけど少し病みつきにやりそうでした(笑)

 

 

 

 

 

小さな子は魚釣り遊び????

 

なん度も繰り返し遊んでました(笑)

 

 

 

 

 

 

ダイバーさんが水槽に入り餌やりをする様子を間近で見れ、

 

 

 

 

 

 

 

最後にはサケの稚魚を川に放流する体験までしてきました????‼

 

 

 

 

 

 

 

とても充実した盛りだくさんな一日となりました‼️

 

みんな楽しかったと言ってくれて私たちも大満足でした????????

 

ちょっとした長旅だったので帰りの車では疲れた様で寝てる子も…????

 

 

 

 

たまにはこんな盛りだくさんなお出かけもいいですね????????✨

 

 

 

お知らせ一覧へ >