ひな祭りレクリエーション〜えがお日記〜|児童発達支援・放課後等デイサービス天使のえがお

天使のほほえみ

お知らせ

ひな祭りレクリエーション〜えがお日記〜

えがおに可愛いお内裏さまとお雛さまがやって来ました〜〜〜????

ひな祭り前から製作を開始し、当日には女の子分のひな人形をえがおに飾る事が出来ました✨✨

 

3月1日〜3日の期間中はひな祭りにちなんだゲームを行いました❗

絵合わせゲーム・スプーン競争など、盛り上がって帰宅直前まで何度も繰り返し楽しみました????

 

3日の当日は土曜日なのでみんな大好きなおやつの時間????

おやつもひな祭りにちなんで“菱餅風ホットケーキ”を作りました????

牛乳の代わりにヨーグルトを入れてもちもち食感に

生地に色をつけて焼いてデコレーションをして、、、

可愛く美味しく出来上がりです????

 

 

女の子の健やかな成長と幸せを願うひな祭り????

 

可愛い笑顔と幸せそうにおやつを食べている姿

来年も見られることを楽しみに、今年のひな祭りを終えました(*^_^*)

 

 

 

 

お知らせ一覧へ >