滝野すずらん公園〜えがお日記〜|児童発達支援・放課後等デイサービス天使のえがお

天使のほほえみ

お知らせ

滝野すずらん公園〜えがお日記〜

冬の滝野に行って来ましたー

みんな大好き、雪遊びの日です⛄

 

はやる気持ちを抑えつつ、まずはお弁当を食べます????

みんないつもより食べるペースが早くてビックリです。笑

ハイスピードで食べ終わるとそりゲレンデに移動します????

 

天気に恵まれた土曜日ということもあり、チューブ滑りは大行列でした????

行列に逃げ腰になってしまった先生たちを尻目に、当たり前のように並び始める子供たち????

外遊びに出るたびに子供たちのたくましさには驚かされます????

 

さて、行列の末に乗ったチューブ滑りはスリル満点

気分爽快‼‼‼

 

チューブ滑りの迫力に圧倒されてしまった子供たちはソリ遊びを楽しみます????✨

普段の公園遊びとは違って、滝野すずらん公園のそりゲレンデでは色々な種類のソリを借りる事が出来るのでみんな大満足です????

 

15時になり、一度室内に戻っておやつタイムでエネルギー補給をします????

おやつもあっという間に食べ終わって、まだまだ遊び足りないという子供たち…

 

建物近くにあった広場で最後のひと遊びです????

大きなかまくらがあってテンションが上がります????

かまくらの中ではしゃいだり

かまくらの中でくつろいだり、、、

 

雪合戦を始めて走り回ったり????‍♀️????‍♂️

子供たちが抜群のチームワークを発揮✨

先生たちはあっという間に雪まみれになってしまいました( ;∀;)笑

 

 

くたくたになるまで体を動かして楽しんだ1日でした????????????

お知らせ一覧へ >