バレンタインクッキング♡~えがお日記~|児童発達支援・放課後等デイサービス天使のえがお

天使のほほえみ

お知らせ

バレンタインクッキング♡~えがお日記~

 

こんにちは(*^▽^*)えがおの船越です!!

 

インフルエンザとても流行っていますねー(>_<)

 

皆さんも予防など徹底して気を付けてくださいね(”◇”)ゞ

 

 

 

 

12日の祝日はバレンタインクッキングと題してみんなでチョコプリンを作りました!!

 

15時のおやつに食べれるように午前中に調理に取り掛かり、冷やしておきました♡

 

 

 

 

 

まずはチョコレートを手でちぎって小さくしていきます!!

 

 

 

 

次に牛乳と生クリームと一緒に火にかけて溶かしていきます!!

 

混ぜ混ぜ~♪

 

 

 

 

次に綺麗に型に流し込んでいきます!!

 

 

 

 

冷蔵庫で冷やすこと数時間。。。

 

固まったら生クリームとクッキー&ビスケットで可愛く飾り付け!!

 

 

 

 

 

こんな感じでとって美味しそうなチョコプリンの完成です!!

 

 

 

 

完成したプリンは15時のおやつにみんなで美味しく頂きました!!

 

おかわりする子もたくさんいました(≧▽≦)♪

 

今回のクッキングも大成功です☆

 

 

 

 

ハッピーバレンタイン❤❤❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ一覧へ >