親子レクinスノーモビルランド~えがお日記~|児童発達支援・放課後等デイサービス天使のえがお

天使のほほえみ

お知らせ

親子レクinスノーモビルランド~えがお日記~

 

 

こんにちは!!

 

えがおの船越です(*´ω`*)

 

ここ連日の雪で路面もだいぶ積もりましたね…(>_<)

 

個人的には最近スノーボードを始めたので雪が降るとスキー場へ行きたくてソワソワしてしまいます(笑)

 

えがおでもみんなで公園へ行くと雪山がパワーアップしていて子供たちは大喜びです!

 

 

 

 

 

そんな冬のほほえみと合同の外出イベント!!

 

冬の遊びが堪能できるスノーモビルランドへ今回も昨年と同様に親子レクとして行ってきました~☆

 

 

 

 

 

今回は到着後すぐにみんなで昼食♪

 

ロッジにてジンギスカンを堪能しました!!

 

 

夏に外で食べるBBQもいいけれど、冬の寒い中で食べるジンギスカンもまた一味違って美味しいですよね~♡

 

みんなでたくさんおしゃべりしながらお腹いっぱい食べました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

お腹を満たした後には、体を動かして遊ぶ時間!!

 

色々な種類のソリや、雪遊びの道具がそろっていました♪

 

それぞれ好きな遊びへGO!!!

 

 

 

 

私も子供達と一緒ソリ滑りをしに山へ。

 

目にした光景は遥か先に見える山の頂上・・・( ;´Д`)

 

上り下りするのにも結構な体力が必要でした(笑)

 

それでも滑れば距離は長いし勢いもすごくてスリル満点~~♪

 

みんな疲れるどころか楽しすぎてエンドレスで滑り続けていました( *´艸`)

 

何回滑っても楽しいー!!

 

 

 

ソリ以外にも思いっきり雪で遊べてニコニコの子供達♡

 

 

 

 

 

 

 

そのほかにもスノーラフティングやバナナボートも体験することが出来ました。

 

子供たちは大興奮!!!

 

スピードが速いので振り落とされそうになる場面も・・・(笑)

 

顔に当たる冷たい風もとても気持ち良くて最高でした♡

 

保護者の方や私達指導員、大人も楽しめて大満足(≧▽≦)

 

貴重な体験が出来てとてもいい記念になりました☆

 

 

 

 

 

 

 

途中雪が降ったりしましたが、寒さに負けず終始イベントを満喫してくれた子供達。

 

楽しい思い出になったかな??(*´▽`*)

 

付き添っていただいた保護者の皆様、本当に寒い中お疲れさまでした!!

 

今回が初めて親子レクの参加というご家庭も多かったのですが本当にありがとうございました。

 

 

 

外出レクは毎回子供達にとって楽しいだけでなくとてもいい刺激になっているようです(^^)

 

お子様だけでの参加も可能ですので、

 

是非引き続き今後も親子レク、外出レクなど参加していただけたら嬉しく思います!!

 

お知らせ一覧へ >