うどん作り〜えがお日記〜|児童発達支援・放課後等デイサービス天使のえがお

天使のほほえみ

お知らせ

うどん作り〜えがお日記〜

こんにちは????えがおの西垣です。

先週の土曜日はクッキングイベント「うどん作り」にチャレンジしました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

まずは生地を踏みます!

想像以上に生地が硬くて大変です????

中には両足で2つの生地を踏む強者も‼️

次は生地を伸ばします!

 

またまた硬い生地に苦戦しました????

みんな「大変だー」と言いながらも最後まで頑張ってくれました✨

最後は生地を切ります!

まずは指導員が一本切って見せると

「こんなに細く切るの?」「出来るかなぁ?」

と自信が無さそうにする子も????

ですが‼️

みんな切っている内にどんどん上達します‼️

「先生!こんなに細く切れたよ!」「見て見て!凄いでしょ!」

みんな自信に満ち溢れた顔に変わっていました????

出来上がったうどんを茹でると…

こんなに綺麗にツヤツヤに????

時々、きしめんようなうどんが混ざっていましたがそれも手作りご愛嬌です☺️

それぞれトッピングをして

いただきまーす????

 

みんな凄く良い顔をして食べているんです????

三年ぶりにうどんを食べられたという児童も♡

硬い生地と格闘した分、みんなたくさん食べていました????

うどん作り、大成功です????

午後からは少し休憩して、たくさん食べた分体を動かしに公園に行って来ました⚽️

とにかく寒くてずっと走っていました⛄️笑

うどん作りも公園遊びも、とっても楽しい一日でした(^^♪

 

お知らせ一覧へ >