ハッピーハロウィン!!~えがお日記~|児童発達支援・放課後等デイサービス天使のえがお

天使のほほえみ

お知らせ

ハッピーハロウィン!!~えがお日記~

 

こんにちは!!えがおの船越です(*´ω`*)

 

えがおでは先日10月28日の土曜日にはハロウィンイベントとしてクッキングを行いました!!

 

今回はみんな大好き「かぼちゃシチュー」にしました☆

 

 

 

 

みんなで材料を切るところから開始~(*´ω`*)

 

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、かぼちゃ、鶏肉、しめじ!

 

みんな手際よく次々切ってくれました☆

 

 

 

包丁を持つ手つきもバッチリです(^^)v

 

 

 

 

切るのが終わったら炒める作業!!

 

 

みんなで混ぜ混ぜ~♪

 

具だくさんなのでちょっと混ぜるのも大変でしたがみんな頑張ってくれていました!!

 

 

 

 

そしてグツグツ煮込みます!!

 

 

ルーをいれたら完成!!

 

 

かぼちゃの色がとっても美味しそう~♡

 

えがおにはシチューのいい香りが漂っていました!!

 

早く食べたーいとみんなソワソワ(笑)

 

 

 

 

 

そしてみんなでいただきまーーーーーすヽ(^o^)丿

 

 

野菜が苦手な子もたくさん食べてくれていました!!

 

次々おかわりする子も(*^-^*)みんなおなかいっぱーい♪

 

今回のクッキングも大成功!!

 

次は何を作ろうかなーー??と今からワクワクしています♡

 

 

 

 

そしてハロウィン当日はみんなで芸術の秋~ハロウィンバージョン~を堪能しました(笑)

 

大きな模造紙に絵の具で色付け( *´艸`)

 

子供達みんな丁寧に塗ってくれて立派なハロウィンの絵の完成です!!

 

 

とても楽しいハロウィンになりました????

 

 

11月のイベントも楽しみです(^^)

 

お知らせ一覧へ >