餃子作りクッキング~えがお日記~|児童発達支援・放課後等デイサービス天使のえがお

天使のほほえみ

お知らせ

餃子作りクッキング~えがお日記~

 

こんにちは♡えがおの船越です!

 

外はすっかり寒い日が多くなりましたね(>_<)

 

この間今年初の雪虫にも遭遇しました!あっという間に冬が来るんですね・・・( ;´Д`)

 

 

 

 

 

 

先日の30日の土曜日はクッキングイベントで初の餃子作りを行いました!!

 

みんな大好きな餃子~♪

 

お家でも作るのをお手伝いしたこともある子も多いかなー?と思い

 

今回は包む作業をメインに子供たちに頑張ってもらいました!!

 

あらかじめ調味料など混ぜた餡を皮で包む作業( *´艸`)

 

指導員の説明を真剣に聞き取り組む子供達。

 

パタっと挟むと包めるとても便利な道具もあり、自分で包むのが難しい子にはそれで頑張ってもらいました♪

 

 

 

 

 

 

みんな最後まで飽きずに頑張って取り組んでくれました☆

 

完成した餃子は次々と焼いて…

 

部屋中にいい匂いが漂ってきたところで♡♡♡

 

 

 

 

みんなでいただきまーーーーす♪

 

美味し美味しいとおかわりを何度もしてたくさん食べてくれました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなたくさん食べてお腹いっぱい!!!!!大満足で大成功(*^^)v

 

 

 

 

 

 

そしてこの日は、先日カレー作りを行ったあけぼのコミュニティーセンターの体育館をお借りしていたので

 

15時からほほえみのみんなと合流し、行ってきました~(*^-^*)

 

たくさん食べたのでたくさん体を動かそう!!ということで

 

ボールを使って遊んだり、みんなでチーム対抗リレーをしたり、鬼ごっこをしたり・・・

 

 

 

 

 

とにかく動く動く(笑)

 

指導員も子供達もみんなでたっぷりいい汗をかきました!!

 

普段はできない運動をすることが出来てとても楽しかったです☆

 

 

 

 

 

この日は食欲の秋とスポーツの秋を一気に堪能できた一日でした(*^-^*)

 

お知らせ一覧へ >