さとらんど~えがお日記~|児童発達支援・放課後等デイサービス天使のえがお

天使のほほえみ

お知らせ

さとらんど~えがお日記~

 

こんにちは!えがおの船越です(≧▽≦)

 

9日の土曜日ほほえみと合同で外出イベント「さとらんど」へ行ってきました!!

 

朝から天気が不安定だったので午前中からの出発予定を変更し、お昼を食べてから出発しました(^^♪

 

無事にお昼からは天気が乱れることもなく気温もあったかくて天気も私たちの味方してくれました♡

 

 

 

 

 

さとらんどに到着し、まずは触れ合いコーナーで羊やヤギと戯れました(笑)

 

みんな怖がることなく近づいて行き、なでなで(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にたまたまタイミングよく赤ちゃん牛の哺乳体験を行っていたので、みんなでいざ体験!!

 

赤ちゃん牛は大きな音や速い動きにびっくりするとのことでみんな静か~に優しくあげていました♡

 

私も子供達と一緒にあげてみましたが、お腹がすいているのかすごく力強く哺乳瓶に吸い付いてきて、

 

とても可愛かったです(*´ω`*)

 

みんな大興奮で貴重な体験をすることができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

その次はみんなでミルク館の工場見学をして、木製遊具へ!!

 

 

工場内では牛乳だけではなく、プリンやヨーグルトが機械で作られているのを近くで見ることが出来ました☆

 

木製遊具はローラー滑り台や、ターザンロープなどみんな大好きな遊具ばかりでとにかく力いっぱい遊びました!

 

 

 

 

遊んでも遊んでも遊び続けられる子供達の元気っぷりは本当にすごいです(笑)

 

今回の外出もとっても楽しい時間となりました。

 

またみんなで来たいなーと思います(*^^*)

 

お知らせ一覧へ >