子どもの国~えがお日記~|児童発達支援・放課後等デイサービス天使のえがお

天使のほほえみ

お知らせ

子どもの国~えがお日記~

 

こんにちは!!えがおの船越です☆

 

夏の暑い日々も終わり、だんだんと涼しい日が多くなってきました。

 

最近は日が暮れるのも早くなり、あっという間にもう冬が来る…と今から覚悟をしています(笑)

 

 

 

 

 

そんな中、先日2日土曜日ほほえみと合同で

 

砂川ハイウェイオアシスのこどもの国へいきましたー\(^o^)/

 

私自身も初めての場所だったのでとても楽しみにしていました♪

 

いつもの外出よりは長めのバスでのドライブ!!

 

早く遊びたくてうずうずの子供たちに

 

何度「あとどれくらいで着くのー?」と聞かれたかわかりません!!(笑)

 

 

 

 

到着後目の前に広がる室内遊具の数々…

 

大人の私でも早くあそびたーい!!とそわそわ・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

その前にまずはみんなでお昼ご飯!!!

 

腹は減っては戦は出来ぬ…と言わんばかりにみんなでモグモグ~( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

食べ終わった後にはどんどん各々遊び場所へ!!

 

 

 

 

体を使って遊ぶアスレチックがたくさんあって次から次へ子供たちは目移りして遊んでいました!

 

 

 

 

 

 

最初に見た室内遊具でも遊びました♡

 

 

 

 

 

 

イタリアにある「ピサの斜塔」と同じように傾いている建物もありました!

 

私も入ってみたのですが、階段を上るに連れ重心がずれて転びそうになりました(笑)

 

みんなで傾いてポーズ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後にはみんなでおやつを食べて帰宅しました(*^▽^*)♪

 

みんなで汗をいっぱいかいて体を動かしてとても楽しい時間になりました!!

 

 

 

 

 

バスを運転してくれて荷物を持ってくれた社長先生もお疲れさまでした(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ一覧へ >