モエレ沼公園~えがお日記~|児童発達支援・放課後等デイサービス天使のえがお

天使のほほえみ

お知らせ

モエレ沼公園~えがお日記~

 

こんにちは!!えがおの船越です( *´艸`)

 

先日18日はえがおのみんなで川下公園の室内プールへ行きました!!

 

前回遊びに行った際にプールを見て、みんな来たいと言っていたので行くことにしました☆

 

室内プールだったので写真はありませんが子供達みんな大喜びで楽しんでいました\(^o^)/

 

私はプールに入れない児童と待機をしていたですが、

 

足つぼマッサージなどをして楽しく過ごせました♪

 

 

 

 

 

そして夏休みも終わりに近づいた8月20日にほほえみと合同でモエレ沼公園に行ってきました!!

 

この日の天気は快晴!!!気温も高く最高の水遊び日和でした(*´з`)

 

緑がたくさんで青空の下最高に気持ちいい!!!

 

 

 

 

毎度水遊びの度に子供たちと一緒になってはしゃぎ、水をかけられびちょびちょになるので

 

今回はしっかり全身の着替えを持参し挑んで参りました!!(笑)

 

 

 

 

 

結果、やっぱり指導員もみんなびちゃびちゃに濡れていました(笑)

 

全力で遊ぶ子供たちに負けじとこちらも全力で遊んでいます(;^ω^)

 

容赦なく思いっきり水かけ合ってみんなとても楽しそうでした!!!

 

 

 

 

遊んだ後はみんなでおやつタイム~♪

 

毎度のことですがみんなで外で食べるおやつはおいしいですネ(^^♪

 

 

 

 

 

最後にみんなで(指導員含めて)2チーム対抗でリレーをしました!!

 

 

未就学の子から高学年の子達みんなが

 

次の人にバトンタッチをして次々全力で走っていく姿はとってもかっこよかったです☆

 

応援するみんなも白熱していて盛り上がりました!!

 

年甲斐もなく本気で走りすぎた私は未だに全身筋肉痛です(笑)

 

 

 

八月も残すところあと少し!!夏にしかできない思い出がまたまた増えました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ一覧へ >