平野農園〜えがお日記〜|児童発達支援・放課後等デイサービス天使のえがお

天使のほほえみ

お知らせ

平野農園〜えがお日記〜

 

こんにちは!!えがおの船越ですっ☆

 

あっという間に夏休みも終わりそれぞれの学校で二学期が始まろうとしています\(^o^)/

 

えがおでもいろんな場所へ行き、たくさんの夏休みの思い出を作ることができました~!

 

8月16日にほほえみ指導員のなみこ先生のご実家で営んでいる「平野農園」へ行き

 

野菜の収穫をみんなでしてきました!!

 

どこまでも広がる広大な畑でなみこ先生のお母さまの指導の下、

 

みんな目をキラキラさせて一生懸命に収穫に励んでいました\(^o^)/

 

 

ブロッコリー、玉ねぎ、トマト、さやえんどう、長ネギ、じゃがいも!!!

 

こんなにたくさんの野菜を収穫できました~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

普段スーパーに売られている状態ではなく、自分たちで採るのは初めての子も多かったので

 

とっても貴重な体験をすることができました!!!

 

野菜によって実り方も違って、初めて知ることもたくさんありみんな真剣に話を聞いていました!

 

 

 

 

 

 

トラックの荷台にもみんなで乗せてもらい大興奮!!

 

ここでおやつをみんなで食べました(*^_^*)

 

 

 

 

 

とてもいい表情の子供たちを見れてほっこり気分になれました♡

 

収穫した野菜はみんなのお家へお土産として持ち帰らせていただきました!!

 

とても美味しかったと後日、各御家庭から感想をいただきましたよ~♪

 

 

本当に貴重な経験をさせていただきありがとうございました!!

 

お知らせ一覧へ >