えがおの夏休み!~えがお日記~|児童発達支援・放課後等デイサービス天使のえがお

天使のほほえみ

お知らせ

えがおの夏休み!~えがお日記~

 

 

こんにちは!!えがおの船越です(*´ω`*)

 

8月9日屯田西公園への外出イベントの予定でしたが、

 

生憎の雨により行先を変更しほほえみと合同で川下公園へ行きました!!

 

川下公園は屋外では遊具や水遊びもできますが室内施設もあり、

 

雨でも体を思いっきり動かして遊べます♪

 

そんなわけでみんなでたっぷり遊んできました!!

 

 

 

 

夏休み期間中は小学生の児童も毎日朝から来所してくれているのでとにかくに賑やかです(笑)

 

宿題や自由研究などそれぞれ個別療育を行ったり、

 

公園へ遊びに出かけたり、おやつ作り、工作なんかもしています!!

 

 

中でも子供たちが喜んでいたのはスライム作り\(^o^)/

 

みんなで材料を買いに行き、好きな色の絵の具を選んでもらって製作しました☆

 

理科の実験のような感じで子供たちはみんな目をキラキラさせて取り組んでいました!

 

作った後もしばらく遊べたので何回もスライム遊びしました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

公園も毎回色々な所へ遊びに行っています!!

 

暑い日にはもちろん水遊びもしています(*^^)v

 

 

 

 

 

おやつ作りも色々作りました~♡

 

 

 

 

少し余談ですが、夏休み前にはお祭りへ行ったり、防災センターへ行ったりもしました!!

 

 

 

とにかくアクティブさが売りなえがおです!!(笑)

 

 

指導員全員も子供たちと一緒に毎日楽しく過ごしていまーす!!!

 

 

お知らせ一覧へ >