Warning: Undefined variable $post in /home/cygnus/anges-soleil.com/public_html/egao/wp-content/themes/egao/functions.php on line 108

暑さに負けず!!~えがお日記~|児童発達支援・放課後等デイサービス天使のえがお

天使のほほえみ

お知らせ

暑さに負けず!!~えがお日記~

こんにちは(*^_^*)えがおの船越です!!

 

今日はイベントではなくここ最近のえがおの様子について書こうと思います(=゚ω゚)ノ

 

 

えがおでは毎日天使のえがおは楽しい場所だと子供たちに思ってもらえるように

 

天使のえがおに来ている時間は子供たちみんながえがおになれる時間になるように

 

指導員一同励んでおります!!

 

えがおに通っている子供達はとにかくみんな本当に元気いっぱいです!!

 

時には元気が有り余っているのかなー??というぐらいです(笑)

 

もちろん指導員もみんなパワフルで元気いっぱいです!!!

 

毎日全力で子供達と遊んでいい汗をかかせて頂いております(笑)

 

 

最近は暑い日が続いているのでイベントのない日も色々な場所へ水遊びへ行ったりしています☆

 

 

 

 

平日は午前中は未就学児の子達とお散歩や公園へ遊びに出かけたり

 

小学生以上の子達は学校が終わってからえがおに来るので少ない時間の中で

 

宿題が早く終わったらみんなで公園へ行こう!!と決めてみんなで行ったりもしています。

 

そんなときの子供たちの集中力はすさまじいです(笑)

 

サッカーをしたり、鬼ごっこをしたり、凧揚げをしたり…(^^♪

 

とにかく体を使ってたっくさん遊んでいます!!

 

 

限られた時間の中で個々に合った療育を子供達と一緒に楽しんで行っていけるように

 

私達指導員もより力を入れていけたらいいなと思っています(*^▽^*)

 

 

見学など随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ☆

 

 

お知らせ一覧へ >