Warning: Undefined variable $post in /home/cygnus/anges-soleil.com/public_html/egao/wp-content/themes/egao/functions.php on line 108

ある一日のえがおの様子~えがお日記~|児童発達支援・放課後等デイサービス天使のえがお

天使のほほえみ

お知らせ

ある一日のえがおの様子~えがお日記~

 

こんにちは!えがおの船越です(*’ω’*)

 

 

 

最近、暑い日が続いていて夏本番を目の前にすでに毎日ぐったりしております・・・。

 

そんな中先週の土曜日は運動会だった学校も多かったですね!

 

残念なことに雨が降ってしまい延期になってしまったり、中止になってしまったりとバタバタした週末。

 

子供たちも親御様の皆様もお疲れさまでした!!

 

そして運動会これからという子供たちにはぜひぜひ頑張ってほしいと思っております。

 

晴れることを祈って・・・(^^)/

 

 

 

 

そんな先週のイベントの無い土曜日にみんなでちょっとしたお出かけへ行ってきました~♬

 

天気が晴れていたらピクニックへ行こうと企んでいたのですが、生憎の雨だったので室内施設へ変更!!

 

近くにある水道記念館へ行ってきました(^O^)/

 

雨で公園に行けなくてガッカリしていた子供たちもみんな喜んでくれましたー♡

 

水道記念館には色々な展示物だけではなく、実際に行う体験型ミュージアムなどもあるので

 

みんなとても楽しんでいましたー♡

 

 

 

 

水遊びができる遊水路なども夏場にオープンする様なので、その内また遊びに行こうと考えています( *´艸`)

 

 

 

 

そして、土曜日の楽しみといえばおやつの時間・・・♪

 

えがおではかき氷を作りました~!!!

 

 

イチゴ、メロン、ブルーハワイ、練乳に加えて果物をトッピングしてオリジナルかき氷の完成~☆

 

 

舌の色がこんなになっちゃいましたーーー(笑)

 

このような感じでえがおでは毎日楽しく過ごしています(*^_^*)

 

平日も天気が良くて時間のある日には公園へ出かけたり・・・。

 

イベントのない土曜日に外出したり・・・。

 

おやつ作りをしたり・・・。

 

子供たちに喜んでもらえるような企画をどんどん実行していこうと思っています☆

 

お知らせ一覧へ >