Warning: Undefined variable $post in /home/cygnus/anges-soleil.com/public_html/egao/wp-content/themes/egao/functions.php on line 108

お好み焼きづくりクッキング~えがお日記~|児童発達支援・放課後等デイサービス天使のえがお

天使のほほえみ

お知らせ

お好み焼きづくりクッキング~えがお日記~

こんにちは!!えがおの船越です\(^o^)/

 

 

今日から五月になりました!

 

ゴールデンウィークも目前ですね♩

 

子供達がお出かけする予定を嬉しそうに話しているのがチラホラと聞こえてきています(´艸`*)

 

 

 

そしてえがおでは四月最後のイベント♡

 

クッキングで「お好み焼きづくり」を行いました!!

 

クッキングは何度も行っているので安心して任せてたくさん働いてもらいましたよ~(*^▽^*)

 

 

初めは材料をカット( ̄^ ̄)ゞ

 

キャベツにお肉、ちくわを包丁とハサミで切ってもらいました。

 

写真では表情はわからないですが、みんな真剣そのものです(笑)

 

 

 

そのあとは粉と卵と水を入れて切った材料に揚げ玉などを追加し、混ぜてからホットプレートで焼き焼き~♪

 

 

 

みんな積極的に参加してくれて、手際もよくこんな感じでとても美味しそうなお好み焼きが完成しました!!

 

 

もちろん味はバッチリとてもおいしかったです♡♡♡

 

おかわりしてお腹いっぱい!!とみんな満足気でした(*´▽`*)

 

5月のイベントもみんなと一緒に思い切り楽しみたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

お知らせ一覧へ >