Warning: Undefined variable $post in /home/cygnus/anges-soleil.com/public_html/egao/wp-content/themes/egao/functions.php on line 108

たこ焼き作りクッキング~えがお日記~|児童発達支援・放課後等デイサービス天使のえがお

天使のほほえみ

お知らせ

たこ焼き作りクッキング~えがお日記~

3月25日土曜日にえがおではクッキングイベントでたこ焼きつくりをしました!!

 

たこ焼き作りは何度か行っていますがみんな大好きなイベントの一つでとても好評です♪

 

 

タコが苦手な子のためにウィンナーとチーズも用意していざスタートです(*^▽^*)

 

材料を切ったり、卵を割ったり、全部の材料を混ぜ混ぜしたり・・・

 

みんな積極的に参加してくれました(*´▽`*)

 

「家でも昨日包丁使ったよ!」や「お母さんのお手伝いしたよ!」

 

などとお家でお手伝いをしてる子も多いようでみんな慣れた手つきで上手に作業できていました☆

 

焼いてクルクルする作業も説明を聞いて苦戦しながらもみんな頑張ってくれていました!

 

 

 

 

完成したたこ焼きはお昼ご飯にみんなで美味しく頂きました~(*^。^*)

みんな何度もおかわりしてお腹いっぱいになりました!!

 

今回のイベントも大成功でした!!

 

三月も今日で終わりです\(^o^)/

 

子供達も春休みに入っているのでえがおは毎日にぎわっています♪

 

四月からは入学・進級など新しいスタートの始まりとなります!

 

引き続き子供たちと楽しく過ごしていきたいと思います(*^_^*)

 

お知らせ一覧へ >