Warning: Undefined variable $post in /home/cygnus/anges-soleil.com/public_html/egao/wp-content/themes/egao/functions.php on line 108

寄せ鍋合同クッキング~えがお日記~|児童発達支援・放課後等デイサービス天使のえがお

天使のほほえみ

お知らせ

寄せ鍋合同クッキング~えがお日記~

こんにちは\( *ˊᗜˋ* )/″

 

えがおの船越です☆

 

28日の土曜日にほほえみと合同クッキングを行いました!

 

今回は寒い時期にぴったりの「寄せ鍋」をみんなで作りました(*^^*)

 

 

お昼ご飯に間に合うように午前中から調理開始~♪

 

グループを3つに分けて調理に取り掛かりました!

 

きのこ係☆

 

お肉係☆

 

野菜係☆

 

みんな一生懸命にそれぞれの材料を切ってくれました。

 

きのこ類は手で割いたり、お肉や野菜は包丁が難しい子はキッチンバサミも使って切ってくれていました。

 

 

 

包丁の使い方もみんな慣れてきてどんどん上達してきています(*^^)v

 

 

 

そしてグツグツと煮込んで・・・

 

フロアには美味しそうな匂いが( *´艸`)

 

無事に完成~!!!!

 

 

みんなで「いただきまーす!!!」(●^o^●)

 

熱々お鍋をフーフーしながら美味しい美味しい♪と食べてくれていました。

 

野菜が苦手な子もみんな何回も何回もおかわりをしていました(笑)

 

たくさん食べてお腹いっぱい!!

 

今回のイベントもみんなで楽しんで行うことが出来ました(^^)/

 

一月ももう残すところ残りわずか・・・。

 

二月のイベントも今から楽しみです♪

お知らせ一覧へ >