Warning: Undefined variable $post in /home/cygnus/anges-soleil.com/public_html/egao/wp-content/themes/egao/functions.php on line 108

親子レク「スノーモービルランド」~えがお日記~|児童発達支援・放課後等デイサービス天使のえがお

天使のほほえみ

お知らせ

親子レク「スノーモービルランド」~えがお日記~

お久しぶりです!!

 

えがおの船越です\( *ˊᗜˋ* )/
2017年最初のブログ更新となりました。
昨年はえがおが無事に開設し、皆様には大変お世話になりました。

そして本年も天使のえがお&天使のほほえみをよろしくお願いします☆

益々えがおが活気づいていけるように私達指導員も元気に頑張っていきます!

 

 

さてさて話は変わりまして( ´ ▽ ` )ノ

11日の日に2017年最初の外出親子レクが、「スノーモービルランド」にてほほえみと合同で行われました!

 

気温も低く雪もちらつき寒い中でのレクとなりましたがたくさんの生徒と保護者の方が参加してくださいました(*˙︶˙*)

 

子供達は寒さなんか関係なしで行きのバスの中からずっとハイテンション((∩´︶`∩))♪

 

着いてすぐにまずは雪遊びをしました!

ソリやおしり滑り、ボールなど道具を使って遊んだり、雪だるまを作って遊んだりみんなそれぞれ思いっきりはしゃいでおりました!imageimageimageimage

指導員もみんなはしゃいでいました(笑)

 

 

たくさん遊んだ後にはロッジに戻りみんなでジンギスカンを食べました♡

 

冬に寒い中食べるジンギスカンもとても美味しかったです٩(●˙▽˙●)۶

子供の中にはジンギスカンを初めて食べるという子もいましたがみんな「美味しい美味しい~♪」とたくさん食べてくれました。

 

私たち指導員も普段は送迎時などでしかお話できない保護者の方々とたくさんお話をしたりしながら楽しい時間を過ごさせて頂きました♡

imageimage

その後はみんながとても楽しみにしていたスノーモービル体験!!!!

子供達一人づつスタッフのお兄さんと一緒に雪山をぐるーっと1周させてもらえるとのことで、乗る前は少しビクビクしていた子供たちも戻って来るとみんな興奮気味に「すごい楽しかったー!」とニコニコでした(^-^)

image image

みんなかっこいーー♡♡

 

その後も雪遊びを時間まで堪能し無事にイベントは終了(^^)

ソリ滑りも飽きずに何回も何回も滑っては上り…思いっきり楽しんでくれていて本当にみんな雪が好きなんだなーと感じました(笑)

帰りのバスは眠ってしまう子も…(´∀`*)ノ

 

参加してくださいました保護者の皆様、生徒のみんな本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

お知らせ一覧へ >