Warning: Undefined variable $post in /home/cygnus/anges-soleil.com/public_html/egao/wp-content/themes/egao/functions.php on line 108

下水道科学館~えがお日記~|児童発達支援・放課後等デイサービス天使のえがお

天使のほほえみ

お知らせ

下水道科学館~えがお日記~

こんにちは!えがおの船越です(*^▽^*)
5日土曜日にほほえみと合同での外出イベントで下水道記念館へ行きました。
ほほえみでみんなでお弁当を食べてからいざ出発!!
下水道記念館は下水道のしくみや役割をいろいろな展示物やアトラクションなどで体験したり見学できる施設です♪

着いてすぐにいろいろな展示物に興味を示す児童たち^^

image

image

クイズゲームも何個かあってみんなそれぞれ一生懸命考えて挑戦していました。

image image

潜水艦に乗り、下水がきれいになるまでの過程を立体体験できる3Dシアターもあり、子供たちは喜んでくれていました!
3Ⅾ眼鏡がサングラス風でみんな可愛くて似合っていました(笑)

image

その後はお借りしたホールでみんなでゆっくりおやつタイム~♪

image

短い時間ではありましたが遊びながら学べてとても楽しかったです(*’▽’)

お知らせ一覧へ >