電話をかける

電話番号、住所
かがやき日記

MENU

2020年度総集編パート1〜かがやき日記〜

こんにちは😃 かがやきです✨🌈

あっという間に3月も半ば、卒業・卒園シーズンとなりました🌸🎉今年度はコロナの影響で未曾有の事態となり、長い休校に、新しい生活様式の定着…子供たちはそれらに耐え、我慢し、その中でも楽しみを1つ1つ見つけ、工夫し、協力し合いながら過ごしてきました💡👏

そんな子供たち&かがやきの歩みを、4月〜9月と10月〜3月の2回に分けて、月毎にご紹介したいと思います🙌今回は4月〜9月です✨

⭐️4月⭐️

新年度早々1週間で再休校が始まり、外出も出来ず…かがやきの中での室内遊びやレクを沢山工夫しました‼️

⭐️5月⭐️

5月いっぱいまで延びてしまった休校ですが…3ヶ月目ともなると子供たちの我慢も徐々に限界へ😥…室内遊びを充実させると共に、感染対策をしっかり取りながら、短い時間のみ近隣の公園へ遊びに行かせて頂く日もありました💦

⭐️6月⭐️

待ちに待った休校明け‼️子供たちは緊張しながらもそれぞれの学校へ舞い戻り、徐々に普段の生活を取り戻していきました‼️かがやきでは皆んなの笑顔が増え、外遊びも少し足を伸ばして旭山記念公園へ行ったり、庭遊びも木登りや花輪作りなど、楽しい事は幾らでも見つける事が出来ました💡♫

⭐️7月⭐️

夏休みが短縮された事もあり、7月後半も子供たちは汗だくでかがやきに帰ってくる日々が続きました💦そんな中、1日利用の土曜日には、ドライブも兼ねて少し離れた大きな公園へ行ったり、水遊びが出来る『あいあい公園』へイベントで行ってきました💡🙌久しぶりのイベントに子供たちは満面の笑み😆💕スタッフ達も大人げなく(笑)一緒にはしゃいだ水遊びは、本当に楽しい‼️の一言でした♫

⭐️8月⭐️

夏休みは短かったですが💦8月のかがやきはイベント目白押し‼️平野農園、かがやき祭り、3施設対抗ミニ運動会…と3つのイベントを楽しみました🎶

⭐️9月⭐️

暑〜い夏もあっという間に過ぎ去り、薄手のジャンパーが必要だった9月🍃学校では新しい生活様式が定着し始め、かがやきでも個別学習を充実させたり、子供たち自身には良い変化もあれば、疲れなども見られ始め、スタッフ一同心を砕く日々が続きました😌9月の外出イベントは冒険ランドと円山動物園‼️沢山の自然に触れたり動物達を間近に見る事で、子供たちに元気と癒しを届ける事が出来たのでは✨と思います💡

いかがでしたでしょうか⁉️10月〜3月のパート2では、普段の生活や製作の様子などを中心にお届けしたいと思っています✨👍

それではまた👋😄

一覧はこちら