電話をかける

電話番号、住所
かがやき日記

MENU

1年の締めくくり〜かがやき日記〜

こんにちは😃かがやきです✨🌈

12月に入り、本格的なドカ雪が降る地域も多い中、札幌は積もるペースも遅く、逆に道路や歩道がツルツルで滑りやすい日が多かったですね💦

新型コロナの影響で年内のイベントが中止になった為、今回のブログでは、日々の活動にスポットを当ててご紹介させて頂きたいと思います💡🍀

先ずは午前の未就学児💡3施設集まり、日毎に決められたプログラムや個別学習などに取り組んでいます。言葉の発育は勿論、小学校入学へ向けての集団活動に対する促しや、音楽を通したリトミックなど、未就学児が飽きる事なく、日々楽しみながら取り組んでいける内容を心がけています😊

次は、12月の製作です✨親御さんへ、自分へ…其々が考えたメッセージを書き、絵の具やボンボリで思い思いの飾り付けをしました🎶皆んなとっても個性的で、自分好みの製作が出来た様です😄🎉

普段の生活の中での楽しみを‼️という事で、土曜日の夕方、感染対策と防寒対策をしっかり取りながら、大通のイルミネーションを見て来ました🎄キラキラ輝くライトアップに子供達は大興奮💨「綺麗だね〜💕」と目を輝かせていました✨

そして、待ちに待ったクリスマス🤶🎄3施設合同でのイベントは出来ませんでしたが、26日(土)午後にビンゴゲームを楽しんでプレゼントを渡し、おやつにケーキを食べ、この1ヶ月毎日練習を重ねたクリスマスソングを皆んなで歌い、先生方のきよしこのよる演奏で楽しく1日を終えました🎶✨

コロナウィルスは終息の見通しも中々つかず、一進一退を繰り返していますが、一人一人の感染対策がとても大切だという事を、日々の中で子供達とも共有しています。天使グループでは其々の施設にジアイーノを設置し、より一層の感染対策を強化しました‼︎

そして、年内最後の営業日💡一年の汚れを落とすべく、子供達と一緒に雑巾がけやアルコール消毒、洗車などの大掃除を行いました‼️子供達はとても張り切り、沢山お手伝いしてくれて、また来年も楽しく過ごそうと年末の挨拶を交わし、笑顔で帰宅していきました🏠

今年はコロナウィルスの為に、沢山の楽しみを諦めた年でした。子供達は3月〜5月の休校に始まり、6月からは授業が詰め込まれ、行事が減り、日常的なマスク着用など、子供達にとってはストレスが続いた一年となりました。

それでも子供達は笑顔で過ごし、お友達を大切にする心を少しずつ学び、大きな成長を遂げた一年でもありました。

また来年もより良い一年となります様、スタッフ一同精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます😊✨🌈

良いお年をお迎え下さい🎍

一覧はこちら