電話をかける

電話番号、住所
かがやき日記

MENU

かがやき1周年〜かがやき日記〜

こんにちは😊かがやきです✨🌈

コロナウィルスが再び猛威を振るい始め、札幌は全国のどの地域よりも早く第三波到来と言われ、連休の外出自粛要請や他地域との往来自粛要請など、年末年始を前に、札幌市民は我慢の日々となっていますね💦

天使グループでも、11月7日のイベントを最後に、当面の間はイベントを自粛せざるを得ず、子供たちが楽しみにしていたクッキングやクリスマスイベントが中止になりました😭

そんな我慢我慢の日々の中、かがやきは12月1日に開所1周年を迎えました‼️👏🎉

折り紙を使った特大ちぎり絵を、職員と児童で約1ヶ月かけて作成‼️細かな作業も、子供たちは根気強く手伝ってくれました😊✨少しずつ形を成してゆくちぎり絵に、数日空けて来所した子などは「ここまで出来たの〜?もうちょっとだね〜🎶」と、嬉しそうに続きを手伝ってくれるのでした💕

 

当日は平日だった事もあり、放課後に子供たちを迎え、完成したちぎり絵を眺めながら「あんな事あったよね〜」「イベントで行ったあそこが楽しかった‼︎」etc…思い出話に華を咲かせつつ、記念撮影をして、普段通り和やかな1日を終えました🍀💕

あっという間の1年でしたが、ほほえみやえがおと協力し合いながら、保護者の皆様のご理解とご協力を得ながら、子供たちの成長を促し見守る喜びを、私達職員は日々感じております。

今後も子供たちの為に出来る日々の努力を惜しまず、子供たち一人一人に寄り添い、一人一人の輝きを大切に、笑顔溢れる毎日を心がけて参ります。

今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます‼️😊✨🌈

一覧はこちら