電話をかける

電話番号、住所
かがやき日記

MENU

藻南公園大運動会〜かがやき日記〜

こんにちは😄 かがやきです✨🌈

10月に入り、朝晩の冷え込みと日中の日差しの暖かさ…寒暖差に身体が堪える季節になってきましたね💦今回のイベントは…💡✨

3施設合同➕体育の日(10月10日)という奇跡が重なり、好評だった8月のミニ運動会を、規模を大きくして大運動会と名付け、藻南公園にて開催致しました‼️🏆👑

午前中に一種目行うという事で、其々の事業所からの出発は少々早め💡

朝の会で士気を高め、かがやき優勝を目指す事を皆んなで誓い、いざ出発‼️🚙💨

現地に到着後、早速大運動会の始まり始まり〜🏆🎉3施設から1人ずつ代表が前に出て、選手宣誓🖐🏻✨3人とも大きな声で立派に代表を務めてくれました👏👏

お次はラジオ体操🎶怪我をしない様、しっかり身体をほぐして伸ばして〜⚠️

1種目目はしっぽ取りゲーム🎗✊🏻職員がランダムに赤・青・白のしっぽを付けて走り、各施設毎に決めた色のしっぽを追いかけて取る‼️かがやきは大健闘の末、第2位でした🥈👏

皆んなで良い汗をかいたところで、お楽しみのお昼ご飯🍱🎶やはり、外でワイワイ食べるお弁当は格別ですね💕

お昼ご飯の後は、いつもの様に暫しの遊具タイム💡🎶皆んな、午後からの競技はそっちのけで、思いっきり遊んでいました🤣🤣

13時から午後の部スタート💁✨午後の部1種目目は、8月のミニ運動会でも大好評だった王様ドッチボールです🤾🏻‍♂️🤾🏻‍♀️

2種目目は職員対抗ぐるぐるバッド‼️絶対勝つぞー💪と意気込んだものの、かがやきは残念賞の3位😅子供達が手作りの応援グッズを持って、大きな声援を送ってくれたので、頑張れたし、楽しかったです✨

3種目目はムカデ競争👭👬息を合わせるのはとても難しかく、惜しくも3位で終わってしまいましたが、お互いに声をかけながら最後まで前に進み続ける姿は、とてもカッコよく、成長したなと感じる場面でもありました‼️👏

4種目目は障害物お菓子取り競争🙌スタートしたら先ずカードをめくり、書いてある絵の、色の数だけボールを箱に入れ、ダンボールハイハイで前に進み、ジャンプでお菓子の袋をゲットして、走ってゴール‼️みんな笑顔で本当に楽しそうでした😄🎶

最後は8月のミニ運動会でも白熱した施設対抗リレー🔥かがやではこの日の為に、レクでバトンの受け渡し練習をしました‼️👍

全ての種目を終え、おやつを食べている間に採点が行われ…かがやきの結果は惜しくも第2位‼️✨🏅子供達は競技に応援、本当に頑張り大健闘でした‼️👏👏

時間に余裕が出来たので、再度遊具で遊び、楽しかった余韻を胸に、帰路へと着きました🚙💨

来月も2つのイベントを予定しております👍今後も感染症対策等、十分気を付けて参りますので、保護者の皆様にもご理解とご協力の程、宜しくお願い致します😊

一覧はこちら