電話をかける

電話番号、住所
かがやき日記

MENU

円山動物園〜かがやき日記〜

こんにちは 😄 かがやきです✨🌈

9月後半は曇り空が多く、天気のぐずつきが心配な日も多かったですね⛅️☔️

26日(土)に3施設合同で行って来た円山動物園も、数日前から天気予報とにらめっこをして、何とか雨が降らぬ様祈っていました🤞✨

その祈りのおかげか⁉️100%だった降水確率は徐々に下がり、当日は曇り空で少し肌寒かったものの、予定通りにイベントを開催する事が出来ました‼️👏👏

子供達は1日の流れや注意事項を真剣に聞き、出発前に時間に余裕があったので、急遽動物クイズを開催🐵🐨🦁答えるだけでなく出題してくれる高学年組もいて、大変盛り上がりました🙌🎶

いざ出発🚙💨今回は市内という事で短いドライブでしたが、着いてからのアレコレを楽しみに、お喋りに花を咲かせる子供達💐✨

到着して先ずはお昼ご飯🍱🍙3施設合同な事もあり、子供達は思い思いの場所に座り、普段中々交流出来ないお友達や先生方とも、楽しく美味しい時間を過ごしました‼️😄

食後は暫しの遊具タイム🎶食べるスピードに差がある為、食べ終わった子達から順に西門横のまるっぱで遊び、ゆっくり組を待ってからの園内巡り👍✨

全員が集まったところで少人数グループに分かれ、いざ園内の散策へ🐾🎶

周りのご迷惑にならない様手を繋ぎ、同じグループで動くこと‼︎というお約束をしっかり守り、其々のグループのペースで進み、中にはふれあいコーナーでひつじを撫でたり、園全体を制覇したグループもありました‼️

少し疲れが見え始めた子供達💦最後は見晴らしの良い広場でおやつを食べ、お天気も怪しかった事から少し早い帰所となりましたが、帰所後に思い出作文を書き、帰りの会で発表してくれたお友達もいました😄👏

子供達を無事家に送り届け、終業後、かがやき単独では始めてとなる先生方の親睦会を開催‼️子供達のこと、先生方のプライベートetc…沢山話して沢山食べて…今後もより一層チームワークを大切にし、子供達の為に頑張ろう💪と改めて気持ちを1つにしました✨

今後も感染症対策などに十分気を配りながら、楽しいイベント企画を進めていきたいと思います‼️保護者の皆様にも防寒対策など、今後お願いする事項が増えてゆく季節となりますが、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い致します😊

一覧はこちら