電話をかける

電話番号、住所
かがやき日記

MENU

ふるさとの森冒険ランド〜かがやき日記〜

こんにちは😃 かがやきです✨🌈

9月に入っても汗をかくほどに暑い日が続いていましたが、ここ数日急に肌寒くなりましたね💦

さて‼︎9月12日(土)にかがやきが訪れたのは、岩見沢市栗沢町にある『ふるさとの森冒険ランド』

今回は各施設毎に行き先が違う単体イベントでした💡🎶

予報は曇り☁️

朝からどんより曇り空の下、それでも子供たちは大はしゃぎ‼︎途中から細〜い獣道を最後まで走りきった者だけが辿り着けるという、その冒険ランドを目指し、かがやき一行は元気に出発しました🚙💨

予定時刻通りに現地到着👍

拠点を作り、先ずは腹ごしらえ🍱ワイワイ楽しく囲んだお弁当はとても美味しく、子供たちは後ろに見える遊具にソワソワしながらも、最後までしっかりと座って食べ終えることが出来ました‼︎👏👏

昼食後は暫しの自由時間🗽子供たちは思い思いの遊具でのびのびと沢山遊び、どの子も満面の笑み😄💕

遊具でたっぷり遊んだ後は、沢を下って探検の旅へ👫✨手を繋いで列になって歩くこと‼︎というお約束をしっかり守り、みんな慎重に歩みを進め、ひらけた場所にて工作用の落ち葉などを各々ひろいました🍁🍂🌼

下った帰りは勿論登り⤴️息を切らしながらも弱音を吐かず、みーんなしっかり歩いて拠点へと無事に帰ることが出来ました‼︎(成長したなぁ〜😂☺️😆)

おやつを食べて再度遊具で遊び、また来年も来ようね‼︎と楽しかった1日を胸に、帰路へと着きました🚙

沢山の自然に触れることも出来、とても有意義な1日でした✨🌳🍃

今後も感染症対策に充分気を付けながら、日々の活動やイベント企画を進めていきたいと思います‼︎保護者の方々には引き続きご理解とご協力のほど、宜しくお願い致します‼︎‼︎☺️

一覧はこちら